« 絶好の絶叫( from 絵葉 & 東雲) | トップページ | 総意の相異( from 剣介&鋭耀) »

2009年5月23日 (土)

涙の波雫( from 刻 for 創菜)

「バカだなぁ。そんなことのために時間を跳び続けるだなんて。追っ手までかけられて時間を跳び続けるだなんて。……本当にバカだなぁ」

---------------------------------------------------------------------------

コンビニで「冷やしつけ麺」買ったら、レジで「温めますか?」って聞かれたよ(≧∇≦)

-----------------------------------------------------------------------------

パチスロを打っていると、何となくムカつく奴ってのはいるもんで。

いるもんで――と思ってたら「ぼくの隣で、煙草を吸いながら、ぼくよりコインを獲得しようとする」奴だということに思い当たり、その検索条件で絞り込むと、客のほとんどすべてが該当することが分かりました。

ぼくが自分の性格の悪さを実感する一瞬というのは、運が良くぼくが出玉を獲得し続け、それに両サイドの客の心が折れて消えていく瞬間だったします。それを至福と感じてしまう性格なので。ちなみに憤怒の川を渡る一瞬はその逆です。

さて相変わらず忍魂。

本日の実戦は3台設置のお店の1台。角台。

ぼくが座ったのが「BB:2 RB:0」隣が「BB:18 RB:10」その隣が「BB:0 RB:2」。明らかに隣が当たり台だがすでに先客が打っている状況。ちなみにぼくの台ボーナス確率は1000分の1(最低設定でも300分の1くらい)を越えてる状況。

んーと、

もう低設定とかそういうレベルの話じゃねぇぞコレ。

まぁともかくボーナス当たるまで打ってART「月光ノ刻」を引けなければ呑ませてヤメだと思っていたところ150枚ほど打ってたら隣が空く。が、ぼくの台にチャンス目到来。

あううううう、動けない。

したらばその横で打ってたリーマン風がタバコをポン。

ああもう動けない。

でもそのチャンス目から液晶ザワザワし出して(「月光ノ刻」には発動までに潜伏ゲームがあるのです。4号機ライクですね)……刀術修行演出から……バキャーンッ!

「月光ノ刻ッ!」

ありがとう悟空! オラに元気を分けてくれっ(中の人つながり)!

でもなぁ通常時からの月光ノ刻じゃあほぼほぼ1セット終了なんだよなぁ…と思っていると50G目でチェリーからボーナス確定!

今日のぼくちゃん神がかってる!

も、ボーナス中のARTストック上乗せはおそらく無し。ボーナスでの30G上乗せのみ。んで、こいつはあっさり終了。「ああ、やっぱ1セットのみかぁ……」で落胆。そうは言ってもこの低設定じゃ引き戻しは……

あれ……?

潜入任務でDr.マッドの額縁が2回落ちて……野外でバトル?

ちょっ、期待度96%オーバーだぞこれっ!

気合いを込めてレバーを叩けば――バキャーン! 「月光ノ刻っ!」

引き戻しやがりまくりましてですたいっ!

もう前歯のすぐ裏まで雄叫びが飛び出しそうになってる。

で、これが1セット目「まだまだー!」で継続。2セット目……「ギャリンギャリンギャリーン!」で楓登場。ART1セット以上の残存確定!「ずっと~近くにいるよ~♪ 忘れないで~君に届いて~♪」50G目、溜めに溜めてレバーオン。当然のごとくバキャーンっ!「甘く見ないでっ!」。よっし!ナギ様、オラに元気を分けてくれっ(中の人つながり)!
こいつが上乗せを重ねるものの終了。BETするも無反応。「ああ……」と落胆でレバーオン。「まだまだ行くぞっ!」こんなパターンもあんのかよな3セット目。ここでRB。消化後は当然再び月光ノ刻へ復帰。このあたりで隣の推定高設定はほとんどボーナスすら引けず。タバコがもうもう。よしよしそのまま肺ガンで死んでしまえとモキチさんの悪い笑みが止まらない←この辺が性格最悪の由来。

RB終了後の月光ノ刻1セットで終了も……30G程消化したところで「ドン ドン ドン」でリプレイ揃い(サウンド矛盾)「月光ノ刻っ!」

また引き戻したー!

で、隣心が折れて帰ったー!

結局こいつが3セット。その後潜伏ゲーム数分回すもまぁ神通力は切れた様子。低設定の予測は変わらずなのでヤメ。結果975枚流して825枚のプラス。ゲームの流れは申し分なく楽しめた上にこの浮きなら上出来もいいところ。忍魂への愛だね。もう。

さて以下は別件。

新台のCOBRAにもちょっと触った。ボーナスもARTも楽しんでほぼプラマイゼロ。

結構好きな感じだけどぼくの苦手な2択リプパン機(戦国無双みたいの)。
コレ系はミスると即ART終了なので緊張して嫌。

ただCOBRAは作品として面白そうなのでマンガとアニメを見てみようかなぁ。
「俺の名はコブラ。左腕にサイコガンを持つ男」とか、おそらくアニメの次回予告のセリフであろう「次回○○○○でまた会おう」とか今さらながらカッコいいなぁと。

やはり10年から15年早く生まれてくるべきだったか。

---------------------------------------------------------------------------

基本的にお酒が飲めないのでもうそいつがハンディキャップではあるのですが、実は居酒屋は好きです。それもチェーンのやっすいとこ。
ただ、大人数で騒ぐのはあまり好きではないので、話をしたいときはすぐファミレスに行ってしまいます。
ぼくのような人間にとって居酒屋が難しいのは、飲まないと「何で居酒屋来たんだコイツ」と思われるのではっていう被害妄想が炸裂するし、飲める人と行くとどうしてもテンションの差が出てしまってぼくのしたいような話が出来なくなってしまうので嫌ってとこ。
小皿料理を次々に頼みながら別に酒メインではなく、且つ安いとこないかしらんとか思っているのですが、そんな店はきっとごくあっさりつぶれるだろうなぁ。

|

« 絶好の絶叫( from 絵葉 & 東雲) | トップページ | 総意の相異( from 剣介&鋭耀) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109131/45097454

この記事へのトラックバック一覧です: 涙の波雫( from 刻 for 創菜):

« 絶好の絶叫( from 絵葉 & 東雲) | トップページ | 総意の相異( from 剣介&鋭耀) »