« 幼年期の終わり | トップページ | 雑感メモ »

2010年11月 7日 (日)

映画メモ

映画メモ


『ソードフィッシュ』

クライマックス手前で何だか妙に安っぽくなった気がしたけど、ラストへ繋ぐための流れとしてはあれで良かったのかな。
ハッカーがウィルスのプログラムを組み上げるときに芸術家っぽくノリノリで取り組んでいくっていう映画的な表現は個人的に好み。

『ナイト・オン・ザ・プラネット』

いやいやいやいやいやいや。ちょーっとあれですよ。ひっさびさに恋しちゃいましたよこれ。世界五都市でのタクシードライバーと乗客の話がオムニバスで描かれていく映画なわけですが、一話目のロサンゼルス編のウィノナ・ライダーがぼく的に可愛すぎる。好きな映画女優って話になると、あんまり詳しくないのも手伝って「アン王女! アン王女!」つってヘップバーンの一択だったんですけど更新だね。次からなんかあったら「『ナイト・オン・ザ・プラネット』のウィノナ・ライダー」って答えることにしよう。
あ、えーとそうだ「そんなに可愛いのなら」って反応した人に後から怒られても嫌なのでハードル一個つくっときますけど、どんなキャラクターとして出てくるかっていうと、手と顔を自動車の機械油まみれにしたタクシードライバーですんで悪しからず。

|

« 幼年期の終わり | トップページ | 雑感メモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109131/49960841

この記事へのトラックバック一覧です: 映画メモ:

« 幼年期の終わり | トップページ | 雑感メモ »