« 映画メモ | トップページ | 忘年の忘念 »

2010年11月11日 (木)

雑感メモ

途中まで見てほったらかしになっていた『亡念のザムド』の消化を再開してみました。再開したら途中でやめるのが難しくなりました。連続ものってのは一気に消化するのがいいみたいですね。もともと週単位で何かを追いかけるってのが苦手なのかもしれません。

映画だと、2時間という視聴時間の中で、ふとトイレに立つタイミングを探している自分に気がつきます。映画館での映画の鑑賞に慣れていないのかもしれません。

さて『ザムド』。

現在17話。

若干びろーんって間延びしてる箇所があったり「あれ? 動機付け弱くね?」って思う箇所があったりはしますが、概ね好印象の方向に針が振れていて、個人的には面白いです。やっぱり音楽がかっこよく雰囲気に合うとそれだけで持っていかれますね。『ザムド』はオープニングが非常に好きです。

---------------------------------------------------------------------------

『それでも町は回っている』がアニメ化されたこともあってそっちは一応追いかけていて、はじめは歩鳥の声がなんだかバカ過ぎないかと思っていたものの、すっかり慣れました。「原作のが面白えよ!」って気持ちはあんまかわんないですけど、「だからアニメ版見ねえ!」ってなるんじゃなくてなんか「慣れる」アニメ。不思議。ってか制作サイドに絶対、紺先輩のファンがいるに違いない。

そのついでで、すごく珍しいことにもう一本追いかけてます。

『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』。

タイトルからしてまぁアレな感じですけど、うん、こういうやり方でやってくれるなら大歓迎だ。

以上雑感。

|

« 映画メモ | トップページ | 忘年の忘念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109131/49996322

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感メモ:

» i wanto to believe... [わたしのブログ]
藤丸です。ダルビッシュ夫妻離婚危機! (身長差ありすぎ!) 今週発売となった「女性自身」(光文社)と「週刊女性」(主婦と生活社)では、口々に [続きを読む]

受信: 2010年11月12日 (金) 19時52分

« 映画メモ | トップページ | 忘年の忘念 »